BMWディーラーに行ってきた

記事内に広告が含まれています。
広告

リニューアル?リノベーション?

1年くらい改装工事中だった行きつけのディーラーがついにリニューアルオープン!

店舗はより大きくオシャレになっていました。以前の店舗も十分綺麗だったけど現代風になった感じ。パッと見だと大型化しているけど、これは整備工場を建物内に移しただけで敷地面積は同じらしいですね。一戸建てだと容積率オーバーだけど店舗ならオーケー!

新型3シリーズ。先代型よりスマートかつラグジュアリー要素が強まっていますが、シルエットを見ればしっかりと3シリーズを継承していることが分かるデザイン。

新型8シリーズグランクーペ。そうそう、BMWのシリーズ番号で偶数は2ドアクーペモデルを指していて、派生で4ドアモデルのグランクーペがラインナップされています。1,500万円近くする車だけどすでにSOLD OUT。

こちらが何かと話題の新型4シリーズ。鼻がびよーんと下まで延びているスタイルは賛否両論あるみたいですけど個人的には好きですね原点回帰って感じで。

今回はホイールハウス内のビス、タイヤ空気圧のチェックです。大した整備でもないのに飲み物と美味しいお菓子を用意してくれて申し訳なく思います。

全シリーズのカラーサンプルとシートの生地一覧。店舗に希望の車体がなくてもおおよそのイメージをもつことはできそうですね。なんとなくですがスポーツ系の車にはメタリックではなくソリッド系の色が豊富に用意されている感はあります。

全部で40分くらいの作業でしたが店舗内は新しく清潔で(新しくて汚かったらヤバいけど)、以前よりも開放感が向上していたので終始リラックスして待つことができました。病院もそうだけど待つ時間をいかに有意義に過ごすかって重要ですからね。

コメント